• Instagramの黒丸
  • Facebook 黒のラウンド
  • Tumblr 黒のラウンド

Copyright(c)PantyAll Rights Reserved.

~CALLEEN CORDERO's Belt~

February 22, 2016

 

 

 

 

ロサンゼルスにファクトリー兼アトリエを構えるハンドメイドレザーブランドのキャリーン・コデロ。
ラフなアイテムが多いアメリカですが、キャリーン・コデロでは上質なイタリアンレザーを使用して、そこに得意とする精巧なスタッズワークを施したコレクションを手掛けています。
徹底したものづくりへの姿勢と高いデザイン性が業界でも高く評価され、様々な有名ブランドとコラボレーションをする等活躍の場を広げています。

 

 

 

 

上品な雰囲気のイタリアンレザーを使い、裁断から始まる全ての工程を一点一点手作業にて作り上げます。
一見機械での作業に思える程に寸分違わぬカッティングも特徴で、細かなところに目をやると技術の高さが伺えます。
上でもお伝えした通りものづくりに対する意識が高く、職人の手仕事ならではのクオリティがアイテムに色濃く反映されています。

 

 

ボディにびっしりと打ち込まれた細かなスタッズワークは大胆かつ繊細な仕上がりを見せます。
気の遠くなるほどに細かな作業で高い技術が要求される部分ですが、狂うことなく精密に打ち込まれています。

 

 

無数のスタッズが打たれていますが、裏を見るとスタッズ特有の爪が出ていないのもキャリーン・コデロの拘りです。
スタッズを打った後にレザーを裏から当てる事で爪を隠す事で、着用時の摩擦で起こるボトムへのダメージを防いでくれます。

 

 

 

キャリーン・コデロでは幅の狭いナロータイプのベルトに絞って製作しています。
一つはナロータイプにする事でカジュアルになり過ぎず、都会的なイメージを構築。 こうする事でイタリアンレザーの雰囲気と相まって洗練された佇まいに仕上がります。 またデニム等の普遍的なボトムはもちろんですが、スラックスなどのベルトループの狭いボトムにも対応できる汎用性の高さにも注目です。

 

 

 

CALLEEN CORDERO【キャリーンコデロ】 ベルト SNAKE1\29,160

 

 

CALLEEN CORDERO【キャリーンコデロ】 ベルト BONITAS 75\27,000

 

 

CALLEEN CORDERO【キャリーンコデロ】 ベルト AMAN1\28,080

 

 

その他のコレクションはこちらからどうぞ。

 

~CALLEEN CORDERO ALL STOCK~

 

 

Please reload