CHAFF Native Stamped Bracelets


CHAFF Designのネイティブ感漂うスタンプを施したシルバープレートブレスレットのご紹介。

こちらはインディアンジュエリーをベースにネイティブアメリカンの伝統的な製法を取り入れたシリーズ。

現代のファッションやライフスタイルに合うよう、CHAFFのフィルターの元に再構築しています。

シルバー素材を元に、デザインの形成やスタンプワークに至る全ての工程を職人の手によって作り上げています。

更にプレートに熱を加えながらフラットな状態から少しづつカーブさせることで、身に付けた時に手首にフィットする様な工夫も凝らされています。

ターコイズはアメリカはアリゾナ産のものに拘って使用しています。

それぞれに表れる個性的な筋状のウェブや天然物ならではの柔らかな発色が特徴で、それらが与えるナチュラルな雰囲気が作品に彩りを与えています。

インディアンジュエリー特有の手打ちによるスタンプワークが施されたシルバープレート。

一打一打手作業で打ち込んでいくので同じものはなく、非対称な箇所もまた愛着が湧いてくるポイントです。

インディアンから譲り受けたシルバーに刻印するタガネと呼ばれる工具も使用していますが、スタンプデザインに拘るあまり自ら生成したものも使用しています。

唯一無二なスタンプもオリジナリティを高めています。

厚みのあるレザーも頼もしいフォルムを生み出し、永きに渡り愛用出来る骨太なアイテムです。

シルバープレートと合わせて全体で経年変化を楽しめるので、革好き、シルバー好きの双方にお勧めしたいシリーズです。

~CHAFF NEW TOPICS~

#Shop