• Instagramの黒丸
  • Facebook 黒のラウンド
  • Tumblr 黒のラウンド

Copyright(c)PantyAll Rights Reserved.

M.Cohen African Trade Beads...

August 25, 2015

 

M.Cohenからリリースされているアフリカントレードビーズネックレスのご紹介。

ここではアフリカントレードビーズのバックボーンと、それを現代風にアップデートしたM.Cohenのデザインをご紹介。

 

 

 

 

アフリカ各地で見られるビーズの多くは『トレードビーズ』と呼ばれ、現在でも象牙や金などの資源の交換の為の通貨として使われています。

トレードビーズの誕生を遡るとその歴史はとても古く、17~20世紀頃にベネチアやオランダなどのヨーロッパから世界に輸出された事に端を発し、そのビーズと物々交換で黄金や宝石との交易を行っていたという歴史から“トレードビーズ”という名称が付けられました。

その中でも特に西アフリカとの貿易に多く使用され、1960年代になると今までビーズを輸入していた西アフリカでも生産されるようになり、アクセサリーとして世界各国に輸出され、それが世界で大変人気のある素材となり、アフリカントレードビーズが誕生します。

そんな長い歴史の中からトレードビーズはビーズの起源とも言われ、世界各地の様々な文化においてとても重要な素材の一つとされているのです。

 

 

 

 

 

このトレードディスクビーズシリーズも同様で、アフリカ文化に精通する素材やデザインを取り入れています。

そこにM.Cohen独自の解釈の元に現代的な要素を随所に取り入れる事で、国や文化の壁を越えた作品が完成。

現代ファッションとしての馴染みやすさと、デザインの元になる歴史的な文化を共に味わえる逸品をご堪能下さい。

 

 

~NEW TOPICS~

Please reload