IrregulaR new type body jump boots...


P3160033.JPG

P3160030 (2).JPG

【HTC/IrregualR】のディレクターZIP STEVENSONと当店バイヤーが協議を重ね、製作された当店別注ジャンプブーツ。

ヴィンテージピースをベースにこれまでにも数多くのリメイクモデルを同シリーズで生み出してきましたが、今回初の試みとして新品のボディをカスタムしたモデルが入荷しました。

P3160026.JPG

P3160067.JPG

BROWN TAPE: IrregulaR by ZIP STEVENSON 【イレギュラー】 リミテッドモデル ニュータイプボディ カスタムジャンプブーツ“ブラウンテープ”

P3160074.JPG

RED TAPE:IrregulaR by ZIP STEVENSON 【イレギュラー】 リミテッドモデル ニュータイプボディ カスタムジャンプブーツ“レッドテープ”

P3160020.JPG

P3160022.JPG

P3160024.JPG

こちらはお客様からいただいた多くのご要望にお応えする形で製作が実現したリミテッドモデルで、何と言ってもハリのある新しい革から自分だけの風合いを出していけるのが嬉しいポイントです。

ただ新しいだけでなく完成までには様々な工程を経ており、ボディの選定では長きに渡り米軍に納入実績のあるブーツブランド“Corcoran”のボディをピック。

ボディ選定後は現代のスタイルに合う様にロングハイトを削ぎ落とし、絶妙なミドルカットに形成。

カットした筒口はブラウンのレザーテープで補正し、その後部にはレザーフックをリベットでかしめ、着脱のしやすさと強度を意識したディティールに。

ブランドの代名詞であるピーナッツスタッズがオリジナリティある表情を演出し、他との差別化を図ります。

インソールはIrregulaRオリジナルのものに貼替え、見えない部分にも拘りを詰めています。

流麗なフォルムで知られるジャンプブーツはレースの調節次第でフィット感の調整も自由に利く事から、歩行性にも優れます。

機能面とデザインを両立させた満足の仕上がりで、街履きからアウトドアまで場面を選ばず活躍してくれるタフなアイテムです。

これから永きを共にする相棒候補にお奨めの一足です。

P3160050.JPG

P3160064.JPG

Jump bootsだけにジャンプです。

もしかしたら、、ジャンプ力が上がるかもしれません。